サバイバーという言葉を知ってますか?

お客様より

お誘いいただいて。
とある打ち合わせへ
参加させていただきました。

そしてこちらの会へ
入ることに決めました。

 
サバイバーという言葉をこちらで
始めて知りました。
 
wikipediaより

事故や事件、災害などに遭いながら生きのびた人(サバイバーズ・ギルト参照)
闘病中の人、またはその病気の経験者(用例:がんサバイバー






なのでわたしは
がんサバイバーという事になります。

【サバイバー】
がん告知を乗り越え、勇気をもって今を生きているがん患者さんや
がん経験者をサバイバーと呼んでいます。
【ケアギバー】
サバイバーのご家族やご遺族、支援者をケアギバーと呼んでいます。

こちらのチームではこのようにサポートをしているようです。

私自身の癌は
初期でしかも偶然検査して見つけてもらい
その時は動きがないのでしばらく定期的に
様子を見ていましたが、何か?
自分の直感で進行しているのではと思い
病院へ検査に行きました。

やはり数値が動いているということで
再度、検査して手術という流れに

抗がん剤治療を使わない
本当の初期の段階でした。

術後は細胞検査をして悪性なのか?
見てもらったような記憶があります。

それがきっかけで
癒しの世界を学ぶことになりました。

それが、私の今の仕事につながる
きっかけになりました。

ストレスってほんと塵も積もれば…

かなり免疫も落ちていたと思います

若い時はとにかく疲れやすく
休みの日はほんと寝てばかりでした。
あの頃は
食事やサプリメント、健康食品と
いいと思われるものを試していました。

今は、あの頃より年齢も重ねているのに
今の方が元気なような気がします

ストレスって体を破壊しますね。


打ち合わせが終わり

場所を移動し
青森市内のオルケスタという
スペイン料理でしょうか?

皆さんの体験や楽しいお話と
美味しい料理を堪能しました。

初めてお会いした方ばかりなのですが
とてもウェルカムな感じで迎えてくれて
内心は緊張している私を解きほぐしてくれて
とても助かりました。

お誘いくださった方に感謝です。


店内もオーナーご夫婦の
優しい感じがにじみ出てます。

オーナーご夫婦もがんサバイバーであるようで
しかしながら屈託のない笑顔で素敵な人たちに
出会いました。

こちらのご縁大切にしたいと思います。
キネシオロジーがお役に立ちますように!