鏡の存在


自分を思い出させてくれるのが
人間関係

いいことばかりでなく

時には
困らせ
嫌なことされたり
傷つき



そんな時、私たちは
怒りや悲しみ

許せない気持ちになったり

いろんな感情が湧き出てきます。


よく、考えてみると

そういう辛い気持ちになるからこそ

私たちの魂を成長させるために

その人が嫌な役を演じてくれてる


本人はいたって
困らせたつもりがなく
そこには気づいてないけど


このような現象は、私たちが何かに気づいて
本来の自分に戻るプロセスなのかもしれません

気づき成長した時

その困らせる人はいなくなりますよね。

わたしが学んだ
キネシオロジーでは
自分のオフに気づくこと を
重点としています。

オフは、決して悪いものではないんです。

そのこと自体に囚われていると
成長できないんです。

オンにして冷静に考えて判断すること

それが大切なんです。



#HSKキネシオロジー
#青森キネシオロジスト
#白坂早苗