インナーチャイルドを癒す

今日は、「インナーチャイルドを癒す」
ワークも入れた2時間講座へ参加しました。

講師は菊山先生。

セルフケアのヒントに
ふと、、菊山先生を思い出し、、
急遽、依頼しました。

そこからの時間も少し経ち
その間に、沢山セルフで調整していたので
ここ最近は、、
すっかりすっきりしていたのですが
いやいや、、w

今日は、お話していくうちに
目に汗?
本当にこの年齢になると分泌物が出なく
汗?くらいの何かが

はい、本当に汗かなとおもう
自分でも自覚のない涙が

カラダって、本当にすごいな
菊山先生の誘導でさらに
インナーチャイルドに会いに行く

早速、菊山先生の誘導で‥
その子は、、本当に形が見えないけど
感覚的に4,5歳くらいの小さな私が、、

近くに行ってもいいか、聞いてみて って

すでに、そんなこと言わずとも
私の横にぴったりと顔をうずめて
甘えている感じが感じられました。

いろいろ、話しかけてみる

ちょっと、自分でセルフでやる感じと
ちがって新鮮

多分、わたしはいつも、
キムタクのようにインチャを抱きしめてた
やや、強引ね あなた(笑)

今日は、菊山先生の誘導により
優しい、私でした(笑)
そこに、ちょーリラックスの
今の私と小さな私が…

ワーク終了後に、お話していくと
汗と思った涙w
自分の中には、沢山癒されたい
小さなわたしがいる。

ふだん、思い出すこともないことや

そういえば、、とういのも

日頃のセルフケアに
役立つ講座に参加してよかったです。

セッションにもお役に立つかもと
ワクワクしています。

インナーチャイルド癒すは
①親を非難するのが目的ではない
②世代にわたる問題 だったりです。


ライフワークとして日々癒すことを

最後にお話しくださり、


私もセルフケアの大切さを日々感じてます。

今回、私が菊山先生に特別に
お願いして開催していただきました。

ありがとうございます。

ご一緒に参加くださった方も
ありがとうございます。




キネシ各種講座も開催しておりますので