人間関係にもいろいろ

悩みのベスト3には
人間関係はいつも
上位に入っていますね

人間関係のストレスにも
いろいろあります。

心理学の中でも研究がされている
今回は「カバードアグレッション」
隠された攻撃性という意味。

いい人のふりをして
攻撃してくる人

流行りの「エネルギーバンパイヤ」とも
相通じるものが


相手を慮っても全く
良心の呵責を覚えない人が一定数存在
日本の精神医療界で臨床例を把握している
ドクターも少ないとか…

この、カバートアグレッションの人に
責められたとき、自分を責めてしまい
精神的に追い込まれるとか、、
命に直結する問題です。


よくある攻撃性の人とも
違うので、、

利用しようとしているだけだから
付き合っても全く特になりません。

最近は、ストレスケアといっても
このようなひどいケースも見受けられますので


目の前に映し出されるもには
すべて投影として映し出されるとも
言われますが、、

自分の中の弱さが
それらの真逆のモノを引き寄せて
ピタッとハマる法則に。私の見解ですが

自分の中にあるエネルギーと
相反する?人やもしくは
自分の中に少なからずある
火種、未処理の感情などにも
誘発されて、、
そのような人を引き寄せることも


すべては自分の中にある
という前提からいくと、、

外側に起きること
家族に起こること

問題のほとんどが自分自身にある
自分自身が意味が分からなくても
奥底で、放っているバイブレーションに
共鳴して出会ってしまう。

 


平和はいつも、外側からではなく
自分の内側から始まります。

自分が平和でいさえすれば
周りにあるすべても平和です。

あなたが平和でなければ
問題が起こります。



自分を整えることを
意識的に日々心掛けて

私たちひとりひとりは
本来は完璧な存在です

ただ、内側が整っていない
私たちの過去の体験もあるけど
カルマ(先祖からの受け継いだものも、DNA)
そこに気づいたときに、解放されることも。


私の考えは、前世は?
正直どうかわからないですが
先祖のカルマ※DNAレベルで引き継いではあるかなと思っています。


昔の人の知恵に触れていくと
これらは、あるあるな問題。



これからの時代は

セルフケアという
自分に向き合い整えていく時代へ

そんな風に、私は考えています。

自分でも、どうしていいのかわからないときは
セッションをお勧めします。

ストレスケアといっても
小さいものから
大きな原因のわからないものまで

私たちのDNAレベル(先祖カルマ)で癒さなければ
ならないものまであるように見受けられます。

正直、、
この先祖カルマも、、以前までは
全く私の中では信じていないものでした。
でも、自分の中の生きずらさから見ていくと
自分の人生のなかで経験としていないのに
湧き上がる、感情など解決したりするのです。

理論で説明がつかないものって
あると思うんです。

今はやりのスピリチュアルなどには
全く持って興味のない私ですが

昔の人の古から伝わるっているもの
それらを、受け入れざる得ない
そんな感覚です。