年末へ向けてこころとカラダのお掃除

12/15
新月 っというのもあり

手帳に

来年叶うといいなの
願い100を


そして、おうちの中の
レイアウトも少し変えて

また、空間が広がり
心もカラダもスッキリ。

今年は、様々に
新しい人とのご縁を意識して
出会いに行きました!


567が旋風して
世界が稀な経験をした
そんな2020年でしたが

いろんな情報も飛び交い
日常が、やや不自由な感じになり

それなりに、
体へのストレスを感じて
過ごしたこの一年。


今までのようには
伝えることは同じでも
やり方を変えて行く

今までとは違う方法を
模索して

映像を少し勉強してみたり

いろんなことをチャレンジして
合わなければ、捨てる作業。

でも、12月に入り
来年のことを考えた時

勉強したことは無駄ではないかも

そんな風に、今日感じました。

札幌の友人からや、
また、その方の友人から
連絡が入り、俄然勇気が湧いてきました。

早速、その方向へ行動して行こう🎶

私たちって、
人からの影響大きいですよね


迷った時、
それでもGOする時もあるけど

なんらかしらの、
流れが止まる何か?が起こる

そんな時は、迷わず
辞めることを決めています。

無意識からのメッセージと思って

こんな時だから、アレもこれもと
考えてしまい、新しい何かを求めてみたり

でも、なんとなく、本来の自分から
ズレていく感覚があって

周り回って、何もいらない
キネシオロジーという手法を使い
道具をできれば使わない
さまざまなテクニックで
本来の自己治癒力を引き出す

最後の決断はそこに落ち着きます。


揺れてもいいのでしなやかなココロ

これからとても
大事になっていくと確信しています。

迷いは邪念を作ると言われてます
迷いを断つ!ことを決める。

また、人間関係も
変わっていくのでしょうね

それもまた、よし。



来年は、noteブログを
きちんと始めたいかなと思います♪

願いリスト100には
もちろんその他もろもろあり

オリジナルの
セルフケア筋反射をお伝えしていきます。

イベントではセルフケアの方法に
Oリングのやり方。
質問の仕方など

そのほか、オリジナル
セルフケア講座Ⅰ.Ⅱを考案中。

ミラーニューロン
遺伝子コードなどの理論



--------------------------------------
来年のお知らせ
--------------------------------------

2011/1/11
こころとカラダの癒しcafé
10:00〜12:10
アピオあおもり
1500円


不安定な激動の時代を乗り越えるために
参考になるセルフケアのお話をします!

ご参加お待ちしております♪